2005年5月7日(土)
新ルール説明会&練習試合
会場:県立船橋養護学校体育館

 今回は、関東ブロック協会の野田さんとA登録審判の板元さん、クローバーズさんにお越しいただき、新ルールの説明会と対クローバーズ戦を行いました。
試合は私、益子千枝、水谷陽子、金賀勇一の4人で試合に望みました。
新ルールはファールがとても厳しく、少しの接触もファールを取られてしまう。
ファールが多く、PKや直接フリーキックで得点を重ねるが、なかなか流れの中で得点できない。
2001年のルールでの戦術では通用しないことを痛感しました。
試合も後半には新ルールの特徴も掴め、少しですがいい形も出来てきたと思います。
最大のピンチもしのぎきり、無失点で試合を終えることが出来ました。
野田さんと板元さんに新ルールを教えていただき、これからの練習に活かしていきたいと思います。
遠いところ、本当にありがとうございました。

試合が始まる ボールの奪い合い セットプレー
試合の合間もルール説明 ボールを運ぶ ゴール前の攻防


第一試合  15分ハーフ
ウイニングフェニックス VS クローバーズ
前半
後半
12 合計
アシスト  得点  得点経過  得点 
益子真一 金賀勇一 前半2分 .
益子千枝(PK) 前半3分 .
益子真一 前半6分 .
益子真一 前半10分 .
益子真一 前半11分 .
水谷陽子(PK) 前半14分 .
益子真一(PK) 後半2分 .
金賀勇一(PK) 後半6分 .
益子千枝(PK) 後半8分 .
水谷陽子(PK) 後半10分 .
水谷陽子 益子真一 後半12分 .
益子真一 後半13分 .


第二試合  15分一本
ウイニングフェニックス VS クローバーズ
合計
アシスト  得点  得点経過  得点 
益子真一(PK) 1分 .
水谷陽子 益子真一 6分 .
益子真一 10分 .
益子千枝(PK) 12分 .
水谷陽子 益子真一 14分 .