お知らせ

ウイニングフェニックスのお知らせを随時書き込みしていきたいと思います。


 ☆2007年4月17日書き込み
今年度から練習場所である千葉県立船橋養護学校の名前が
千葉県立船橋特別支援学校へ変わりました。


 ☆2005年9月13日書き込み
現在、四街道市にある下志津病院に入院されている方が入団希望をしています。
車の手配が難しいので電車での移動となるのですが、ボランティアがいません。
病院内の規則により1人の選手に対し、2人のボランティアがいないと外出許可がもらえません。
いま、2名の方が入団希望しているため、最低でも3人のボランティアが必要になります。
そこで下志津病院から練習場所まで送迎ボランティアを募集します。
外出許可が出るまで少し時間がかかるかもしれませんが、ぜひお願いします。
ボランティア出来る方はメールを下さい。
よろしくお願いします。


 ☆2005年2月17日書き込み
3月25日にクローバーズとの練習試合が決定しました。
2005年競技規則で初めて試合をすることになります。
参加人数は少ないと思いますが、精一杯プレーをしようと思います。
ご期待ください。


 ☆2005年1月31日書き込み
来年度からの練習日が月2回、土曜日だけに変わります。
よろしくお願いします。


 ☆2004年11月22日書き込み
携帯サイト開設に伴い、新たにPCサイトと携帯サイトへ行けるトップページを作りました。
ご活用ください。
ウイニングフェニックス公式ホームページURL http://homepage3.nifty.com/win-p/


 ☆2004年11月18日書き込み
ウイニングフェニックスの携帯サイトをオープンさせました。
まだお試し段階ですが、これから徐々に充実させていきたいと思います。
また、iモード用で作成したため他の機種では正常に表示されない可能性があります。
ご了承ください。
ウイニングフェニックス携帯サイトURL http://homepage3.nifty.com/win-p/keitaitop.htm


 ☆2004年11月14日書き込み
2005年度から電動車椅子サッカーのルールが新しくなります。
従来のルールでは当たり合いが多く、危険であり、また車椅子トラブルも多々ありました。
それを改善しようと新ルールが考え出されたのです。
まだこのルールで紅白戦などを試していませんが、押し合いが少なくなり、体力の消耗も少なくなると考えられます。
また、チームワークや戦術、個人の技術が勝敗を別けることになると思います。
このルールの採用で今までサッカーが出来なかった人もブレーが出来るといいなと思います。


 ☆2004年9月25日書き込み
今日(9月25日)のふなばし朝日にウイニングフェニックスの記事が掲載されました。
記事は後日、ウイニングフェニックスのホームページでも掲載を予定しています。
お楽しみに!


 ☆2004年9月14日書き込み
前回の練習(9月4日)の時にふなばし朝日新聞の方が来ていただき、取材を受けました。
9月後半の「ふなばし朝日」に我がウイニングフェニックスの記事が掲載される予定です。
ぜひ、ご覧下さい!


 ☆2004年8月24日書き込み
練習日程を一部変更いました。


 ☆2004年8月21日書き込み
9月17日(金)の練習を翌日の9月18日(土)に変更しました。
時間は14:00〜17:00です。
よろしくお願いします。


 ☆2004年8月15日書き込み
第8回関東大会をもって荒木義雄が退団されましたので、お知らせいたします。


 ☆2004年8月5日書き込み
今年10月から練習日が少し変更になります。
今までは月2回(土曜日1回、金曜日1回)の練習スケジュールでした。
10月からは月2回の土曜日の練習に変わり、2カ月に一回金曜日の練習を入れることになりました。
なので、月3回練習がある月があると言うわけです。
金曜の練習日に選手が集まりにくいという状況で変更させていただきました。
ご了承ください。
なお、金曜の練習がクローバーズとの交流試合になる事もありますので、よろしくお願い致します。


 ☆2004年7月19日書き込み
23日に迫ったクローバーズとの練習試合は4人で参加できることになりました。
久しぶりに4対4で試合が出来そうなのでうれしいです。


 ☆2004年6月23日書き込み
クローバーズとの交流試合を7月23日に行うことになりました。
関東大会2週間前と言うことで、最終調整の試合です。
参加メンバーは少ないですが、頑張って来たいと思います。


 ☆2004年5月7日書き込み
とても久しぶりの書き込みになってしまいすいません。
5月28日は今年初めてのクローバーズとの交流試合があります。
関東大会に向けた調整試合となるので、一つ一つ確認しながら試合をしたいと思います。


 ☆2002年12月8日書き込み
昨日は千葉リハビリテーションセンターへ公開講座での電動車椅子サッカーデモンストレーションをさせてもらいに行きました。
電動車椅子サッカーの説明や、7月に出場した関東大会のエレキング戦のビデオ(前半のみ)を見ていただいた後、見に来ていただいた方にミニゲームで電動車椅子サッカーを体験してもらいました。
見に来ていただいた方1人と益子千枝対私で3〜5分ぐらいの試合を何回か行ないました。
講座時間は1時間でしたが70〜80人を超える方が会場に起こし頂き、とても嬉しかったです。
また、この機会に電動車椅子に興味を持ってもらいたいです。


 ☆2002年11月23日書き込み
12月7日(土曜)に行なわれる千葉リハビリテーションセンター主催の公開講座に電動車椅子サッカーのデモンストレーションと言う事で、私と益子千枝が講師として行く事になりました。
とても良い機会なので、電動車椅子サッカーを広めて来たいと思います。